qvga_takizawa013年連続でSTRONGEST-Kトーナメント準決勝進出は果たした滝澤大志。
しかし、過去2回全て準決勝戦敗退なのも事実。
果たして滝澤は鬼門の準決勝を突破し、初の決勝戦、初優勝と登りつめる事が出きるのか?
今回は滝澤大志選手にインタビューをお願いしました。


ーさてSTRONGEST-Kトーナメントも準決勝戦です。これで3年連続での準決勝進出です。

滝澤「シードだったし秒殺で勝ち上がったんで、あまり実感ないっすねぇ。」


ーしかし過去2回は準決勝止まりと鬼門でもあります。

滝澤「そうなんですよ…本当の戦いはこれからなんです…」


ーさて対戦相手は真霜拳號選手となりました。真霜選手とは一昨年のトーナメント準決勝戦で敗れています。これもまた因縁めいた感じがしますが。

滝澤「勝ち上がっていったら遅かれ早かれ対戦する事になるであろう相手なので気にはしてません。ただ、対戦するからには一昨年とは違うってのを見せたいです!」


ー真霜選手に勝てば今以上な勢いに乗れるもの事実。一気に決勝進出を狙いたい所ですが、反対ブロックには火野裕士、柏大五郎が残っています。どちらと対戦したい、また意識するなどありますか?

滝澤「火野さんですね!5月にタッグベルトをとりましたが、まだまだお客さんは滝澤大志が火野裕士を超えたとは思っていないだろうし、自分自身でも思っていません。でも、このトーナメントで真霜拳號に勝ち、火野裕士に勝って優勝したならまわりの見る目は変わってくるはずです。」


ー優勝するには厳しい対戦相手と2連戦です。最後に意気込みをお願いします。

滝澤「滝澤大志はまだまだ突っ走るぞー!!」


≪7月10日(土)CLUB-K3000〜STRONGEST-K2010〜≫

★STRONGEST-Kトーナメント準決勝戦★
真霜拳號 vs 滝澤大志