◎ブログ企画:注目カードに向けた選手コメント
【CHAMPION OF STRONGEST-K次期挑戦者決定トーナメント 1回戦】

3.12(日)千葉・BlueField / CLUB-K 3000

★CHAMPION OF STRONGEST-K次期挑戦者決定トーナメント 1回戦
吉野コータロー vs 吉田綾斗
吉野vs吉田
先に行われたもう一つの1回戦《TAKAみちのく vs 梶トマト》は、KAIENTAI DOJOイズムを体現したような緊迫した攻防の中でTAKAみちのくが辛勝し決勝に進んだ。

一方で今週行われる1回戦は若手同士の一騎討ち《吉野コータロー vs 吉田綾斗》。どちらもまだまだ荒削りながら、リズムに乗った時の勝負強さやビッグマッチで下馬評を覆すほどの勢いを最近では備えてきた。TAKAみちのくとの挑戦権を賭けた決勝戦を行うのはどちらか?それは即ち、K-DOJOの2大巨頭…TAKAと真霜に対峙する覚悟と実力の有無が試される場でもある。

現王者・真霜拳號に挑む滝澤大志の激闘に刺激を受けた吉野。BO-SOゴールデンタッグ戦で真霜から3カウントを取った吉田。どちらの目もST-K王者へと真っ直ぐに向けられている。

今週末に激突する両者のコメントを、練習風景のカットとともにお伝えします!

★吉田綾斗(NEX4)
「このトーナメントで勝ち上がるんは簡単なことじゃない。名乗り出た自分以外の3人には勝ったことないから。でもタッグリーグの決勝で直接、真霜拳號から3カウントを取ったんも自信になってるし、あのベルトをとるために、この先誰にも負けるつもりはない。

この団体を選んだんも、このSTRONGEST-Kのベルトがかかった真霜拳號vsTAKAみちのく戦を見たからや。時が経って、自分が見てたあの場所に立てるなんて、こんな最高なことはない。

このトーナメント、勝って後楽園ホールで絶対にベルト巻いて、俺がKAIENTAI DOJOに新時代を創る!」
燃える吉田

★吉野コータロー(赤闘覇)
「滝澤さんが負けて居ても立っても居られず挑戦表明をした。

滝澤さんが負けたっていうのもあるけど、自分もこんな試合がしたいって想いも少しあった。ちょっと前にタッグのベルトを落としてから、タイトル戦線に絡めていなかったし。

個人的にも前に1度、真霜にシングルで挑戦して敗れている。だからこの挑戦権を賭けたトーナメントで優勝して、真霜からベルトを奪う!

次の挑戦者はこの俺だ!
これで完璧!
バッチグー!
燃える吉野


▼この二人の一騎討ちが行われるのは今週日曜の千葉・BlueField
2017年3月12日(日)CLUB-K 3000大会詳細(団体公式サイト)
http://www.k-dojo.co.jp/schedule/20170312k-3000/
IMG_2187