◎ブログ企画:注目カードに向けた選手コメント
【4.8横浜 滝澤vs.タンク】


◎4.8横浜にぎわい座★STRONGEST-K TAG選手権試合前哨戦
タンク永井 vs 滝澤大志

2.26TKP大会で自身の全てを懸けると宣言し、真霜拳號の持つCHAMPION OF STRONGEST-Kに挑戦したが、惜しくも敗れた滝澤大志。
その後、滝澤の「全てを懸ける」という言葉を根拠に滝澤のリングネーム改名を執拗に迫るタンク永井をはじめとする凶月。滝澤を捕らえ、スプレーで滝澤の体に屈辱的な名前を書き込んだ。

S_5886160901015


そこへ滝澤を救出しに現れたのがSFUの梶トマトと遊馬。
ユニットの垣根を超え盟友を救出した梶トマトの情熱と滝澤の雪辱をねらう気持ちが、5年ぶりに「タキトマタッグ」結成へと導いた。
3.20北千住大会で行われた真霜・タンク対タキトマの試合はで滝澤がタンクから勝利。
4.23後楽園ホール大会で滝澤大志&梶トマトの「タキトマ」がタンク永井&佐藤悠己のタッグベルトに挑戦することが決定した。
そして今週土曜日の横浜大会ではこの2人のシングルが決定。2人の直接対決は昨年2月の後楽園大会でCHAMPION OF STRONGEST-Kのベルトを懸けた戦い以来。
滝澤大志のリングネーム改名を望むタンク永井と、屈辱を晴らし梶トマトとのSTRONGEST-K TAG戴冠を目指す滝澤大志のコメントです。

タンク永井
「北千住でやられて完全に頭にきたよ。滝澤の怒りばっかりが目立つけど、こっちとしてはとばっちりもいいとこだ。そもそも改名認めてたら毎回こんなことになってないんだよ。横浜のシングルで、このたまった怒りを全部ぶつけてボコボコにしてやるからな。滝澤ファンは今から心配しておくんだな。」

S_5886056608106


滝澤大志
「ひとまず北千住で凶月に一矢報いる形になったんですかね。
当然これっぽっちで終わらせるつもりはないですよ。
横浜大会ではタンクと一騎打ちですよね?
これまでの積もりに積もったあれやこれやを我が地元で全て倍返しにして返してやろうと思います。

それにしてもユニットの垣根を越えて約5年ぶりに本格的にタッグを組んだ滝トマが、お互い違う道を経て更に進化したんじゃないかと手応えを感じずにはいられませんでしたね。
今はまだ凶月という共通の敵を倒すための共同戦線って感じですけど、この先はどのように形を変えて行くか、僕自身まだビジョンが見えてこないんで非常にワクワクしております!」
S_5886160882179


横浜大会詳細はこちら!