右前腕の異物除去手術の為、今週日曜の東京ビッグショー 新木場1stRING大会を欠場する事になったダイナソー拓真。しかし翌週の6月4日(日)京都・長岡京市大会での復帰が早速決まっている。そんなダイナソー選手に怪我をしたあの時を振り返ってもらい、今の心境とコンディションをお聞きしました。

・:*+..:+・:*+..:+・:*+..:+・:*+..:+・:*+..:+・:*+..:+・:*+..:+
ダイナソー拓真01
日曜の新木場大会を欠場する事になった恐竜さんですが、その欠場理由となった怪我の事を少々振り返ってください。

ダイナソー拓真:嫌な思い出だなぁ!笑 よろしくお願いします。

ーす、すいません…。今回の欠場理由が昨年に怪我した右前腕に関係してるんですよね?

ダイナ:そうなんす。去年の2月、しかもバレンタインの日に右前腕を骨折して、その時に入れたボルトを抜く手術をする為です。

ーそうえばバレンタインの日でしたね!しかも試合中のアクシデントだったんですよね?

ダイナ:そうです。しかもイケメンvsブサイクみたいな感じで、なぜか恐竜はブサイク側にさせられたなぁ……

ーイケメン側は敬称略で吉田綾斗&Hi69&ヒロ・トウナイ組。ブサイク側はダイナソー拓真&柏大五郎&吉野コータロー組でした。
20160214K-DOJO
2016.2.14の試合開始前

ダイナ:ウンババもいたなぁ!! その頃はまだウンババじゃなかったけど!笑 んで恐竜が吉田と誰かにダブルスピアしたんだけど、その時に恐竜の腕が下敷きになって折れちゃったんです。

ーブサイク側にされて、イケメンに骨を折られたと!笑 試合はどうしたんですか?

ダイナ:別に「折られた」とは思ってないすよ! 事故でもあるし恐竜の技量不足でしたね 笑。その時は腕が全然動かなくて、痛いなぁぐらいだったけど自分の腕見た時に変形してて、こりゃ折れてるかも⁉︎ってそこで思いましたね!笑 その勢いで僕が負けちゃいました。

ー変形してた…怖いですね…。そこから手術して去年6月に復帰ですね。

ダイナ:レントゲン撮ったら前腕の骨は2本あるんですけど、どっちも折れてましたよ!笑 復帰までも大変でした。

ー復帰までは何が大変でした?

ダイナ:もちろんその肉体的な事もありましたが、精神的な事の方が大きかったですね。試合も早くやりたいし、同期が活躍してるのも嬉しい反面辛かったです。

ーそうだったんですね。ボルトを抜くことはこの時期と決まっていたんですか?

ダイナ:いや、本当は約1年で抜く予定だったんですがタイミングがなかなか合わずに今になってしまいました。それで今回は新木場大会を欠場する事になってしまいました。

ー改めて今回はどんな手術なんですか?

ダイナ:折れた骨をプレートとボルトで固定したんですけど、それを取る手術です。んで取ったやつがこれです。
ダイナソー拓真03

ースゴイですね! こんなのが入っていたんですね。やはり欠場するのは寂しいですか?
ダイナソー拓真04

ダイナ:寂しいは変な感じだけど、ウンババと一緒に試合はやりたいよね!今2人でいい感じだし、やっぱり試合は1試合でも多くはやりたいッス!

ー今年4月の後楽園ホール(4.23・K-DOJO15周年記念大会)でNEX4が解散して、吉野選手とタッグを結成し新たな道を見つけましたね!GW中はスゴイ相手との対戦の連続でしたが吉野選手とのタッグはどうですか?

ダイナ:7組とも素晴らしく、強者ばかりでした…本当にボコボコにやられましたけど、ウンババとは楽しくできるし、後は連携とかをしっかりやっていけばもっと上にイケそうですね。

ーそうえばお二人のタッグチーム名がまだ決まってないじゃないですか? 決まってるんですか?

ダイナ:UREYYYY!! その辺はまた後ほど発表したいと思います。べ、別に決まってないわけじゃないすよ、本当に

ー……そ、そうですか。とりあえず復帰はすぐで6月4日(日)京都大会ですね。そこにむけてコンディションを整えてください。それでは最後に何か一言。

ダイナ:恐竜は残念ながら新木場に出れないけど、色々と動きがありそうだし是非会場で観戦して下さい!恐竜もすぐに冬眠から覚めてまたウンババと暴れます!!!
ダイナソー拓真02

ー今日はありがとうございました!
5.28東京ビッグショー
20170604京都