ブログ企画:この選手・チームに注目!
新ユニット『RoS』(梶トマト/滝澤大志/遊馬)
滝トマ遊馬

近頃のタッグチーム「滝トマ(梶トマト&滝澤大志)」の復活や、「ダイノストーンズ(吉野コータロー&ダイナソー拓真)」の結成、バンビの女子部への想い、旭志織→柏大五郎→吉田綾斗→旭…というタッグ結成へのラブコールの三角関係(?)など、ユニットのねじれ現象から始まり、今では活発なパワーバランスの変動へと状況が発展しているKAIENTAI DOJO。

その中で、事の発端となった「滝トマ」の行方については、5.28東京ビッグショー 新木場大会にて赤闘覇とSFUが事実上の解散、そして滝トマ(トマト&滝澤)がつくる新ユニットへの遊馬の加入。さらにトマトがTwitterの投票機能を活用し、多くのファンの皆様からの投票の結果、ユニット名をRays of Sunshineの各単語の頭文字を取り『RoS』に決定したことで、一旦決着がついたように見える。

今回のブログ企画では、その新ユニット『RoS』のトマト、滝澤、遊馬の3選手からユニット名の由来や想い、今後の期待についてコメントをいただきました!

◆梶トマト(RoS)
「チーム名を考えるにあたって、この3人で組むならやっぱり明るいチーム名がいいねと思っていました。3人で色々と話し合い最終的に四つに絞り込み、Twitterアンケートで皆さんに決めて頂きました。
RoSRays of Sunshineの略!

このユニットはKAIENTAI DOJOを明るく!楽しく!太陽のように輝かせるユニットにしていきたい!僕たち3人ならできる!皆さん今後僕たちRoSの活躍を楽しみにしていてください!」
kdojo0604kyoto梶トマト

◆滝澤大志(RoS)
「どうも、RoS考案者の滝澤です。今のKAIENTAI DOJOは『月』が蔓延っていますね。昔から月と対をなす物といえば太陽…そして“サンシャイン”って今年最も旬な感じのアレですから、そーゆーワードが入るのはもはや必然だったと言えるでしょう!

梅雨入りした関東の、どんよりとした曇り空さえも吹き飛ばすぐらいの勢いで突っ走っていきたいと思います!『お客様の心を雲一つ無い青空に』それこそが僕達の正義(ジャスティス)!!」
滝澤大志

◆遊馬(RoS)
「皆自分の気持ちに正直になって選んだ結果だから仕方ないよね!
それぞれひとつの life それぞれが選んだ style
それぞれひとつの life ひとつの愛を yeah yeah

ってあるもんね!ではこれから滝澤、トマト、遊馬の3人はどんなユニットになるのか!

僕の理想は1つ!賑やかなユニット!チーム名も決まってこれからもハッピーに楽しく盛り上げていくよぉ〜!……でも、やることはやる武闘派でもありたいね!」
K-DOJO0507遊馬