◆ブログ企画:選手のプライベートに迫る
ダイナソー拓真 恐竜展に襲来 〜“あの頃”の思い出〜

現在、千葉・幕張メッセ国際展示場では『ギガ恐竜展2017 地球の絶対王者のなぞ』が開催されています(開催期間:2017年7月15日〜9月3日)。そこにプロレス界の恐竜、KAIENTAI DOJO所属 ダイナソー拓真が「昔の友達」に会うために来場しました。
ダイナソー恐竜展_12

会場では恐竜の誕生から生活、生態、化石の詳細等々がわかりやすくパネルや実物などで解説されています。ダイナソー拓真も懐かしむようにジックリとお勉強。
ダイナソー恐竜展_01
ダイナソー恐竜展_02
ダイナソー恐竜展_03

そして会場中央にはギガ恐竜展2017の目玉といえる、日本初公開の全長約38mのルヤンゴサウルスの化石(全身骨格の復元標本)が展示されています。ダイナソー拓真もさすがにこの大きさにはビックリ。
ダイナソー恐竜展_06
化石の各部が展示されていますが、やはり1つ1つが非常に巨大です。
ダイナソー恐竜展_13

一般的にも馴染みのあるトリケラトプスの化石および復元模型。下に小さく見えるのが子どもの頃。これがこんなにも大きくなるのです。あの大きい角と戦った当時をダイナソー拓真も思い出しているのでしょうか?
ダイナソー恐竜展_04
ダイナソー恐竜展_07

今までは草食恐竜でしたが今度は肉食恐竜のコーナー。やはり迫力や威圧感がもの凄い。ダイナソー拓真も萎縮気味?
ダイナソー恐竜展_08
ダイナソー恐竜展_05

そして有名なティラノサウルス。ダイナソー拓真もライバル恐竜に名前を挙げているだけあり、あの頃を思い出しつつ、解説文からティラノ先輩の弱点を探る。
ダイナソー恐竜展_09

ティラノ先輩とトリケラ君が一触即発!それを仲裁に入るダイナソー拓真!「ここは私の顔に免じて!なにとぞ穏便に!」勇気ある行動。しかし見ようによっては、両者にダイナソー拓真が食べられそうな状況にも見えます。
ダイナソー恐竜展_10

最後にダイナソー拓真はちゃんとお土産も買っていました。
ダイナソー恐竜展_11

最後にダイナソー拓真選手より
「ガオ!ガガオガオ!ウガ!(今回、ギガ恐竜展のほんの一部を写真で紹介したが、まだまだ恐竜の化石や日本初公開の物がたくさんあるザスルス!是非とも会場に行って、みなさんの目で恐竜たちを感じてほしいザスルス!)」

ギガ恐竜展2017公式サイトはコチラ!
http://giga2017.com/