【★ブログ企画:注目カード&選手コメント★】
12.17(日)東京ビッグショー(東京・新木場1stRING)
《TAKA思い入れのあるインディJr挑戦へ》


★インディペンデント・ワールド・世界ジュニアヘビー級選手権試合
《王者》佐々木大輔(DDT) vs. 《挑戦者》TAKAみちのく


12月1日 DDT新木場大会でインディJr王者である佐々木大輔(DDTプロレスリング)の指名により12月17日東京ビッグショー新木場大会でTAKAみちのくの同王座への挑戦が決定した。




3月18日CLUB-K SUPER Blue Field大会にて旭志織が大家健に敗れて、現在はDDTの佐々木大輔の腰に巻かれているが、王者自らこのインディJrベルトの"象徴"であるTAKAみちのくを挑戦者に指名した。
TAKAみちのくが今回ベルト奪取に成功すれば2013年5月以来、約4年振りとなる。
また、インディJrはTAKAみちのくのキャリア25年の歴史を語る上で欠かすことのできないベルトである。
王座戦を制し、自身の代名詞とも言えるインディJr王座に再び輝くことができるのか!?
今週日曜12.17新木場大会での決戦へ向けてDDTでカリスマとしての地位を確立した王座・佐々木大輔の印象について、またインディJrというベルトに対する思い入れを語ったコメントを掲載!

◆TAKAみちのく
・ベルトに挑戦するにあたって
インディJr.タイトルは、俺がレスラーになってはじめて獲ったベルトで長く防衛したので思い入れは深い…けど正直いまはそこまで拘りはない。
佐々木大輔からの指名を受けて面白そうだったのでやってみることにした。

そろそろベルトをKAIENTAI DOJOに取り返さないといけないしね!

・王者、佐々木大輔選手の印象
良い選手になったね。まだ佐々木が若手だった頃かな? 数回シングルやってるけど、さすがディック東郷の弟子!だけどカリスマと呼ばれる理由がわからないな。

・ベルトの思い出
まだ20代前半の時あのベルトと共に成長し海外まで持って行った言わば自分のコスチュームの一部、私物みたいなベルトでした。

12.17新木場のインディJr.戦に続いて1.7新木場でもタッグ選手権も決まったのでシングル、タッグ二冠になります

その先に見据えてるものもあるので一つ一つ確実にいただきます!!

12.17(日)東京ビッグショー(東京・新木場1stRING)
全カード&大会詳細:http://k-dojo.blog.jp/archives/52113037.html
20171217新木場BS

特別リングサイドは完売御礼!前売チケット・リングサイド(5,000円)指定席(4,000円/18歳以下1,000円)好評発売中!!
20171217-1223-920