【★ブログ企画:2017年を振り返る&2018年の目標★】
●第1弾 RoS:滝澤大志/梶トマト/GO浅川/遊馬
K-DOJO_RoS

◆滝澤大志(RoS/CHAMPION OF STRONGEST-K第25代王者/K-AWARD2017〜年間最優秀選手賞〜)
《今年の思い出》
なんと言ってもシングルとタッグ両方のベルトを巻けたこと!
ほぼ毎月、何かしらのタイトルマッチをやっていたような気がします…いや、たぶんやってました!
仮に他の人は思ってないとしても、今年のKAIENTAI DOJOは滝澤大志の年だったと自負してますので!
あとはありがたいことに8月は大日本プロレスさんに何度も呼んでいただいた影響もあり、1ヶ月で28試合もできたことですね!なによりそんなハードな年でありながら、1年間欠場することなく終えることができたという事が何よりの財産です!

《来年の目標》
今持っているST-Kのベルトを守り抜くこと!
もっとかっこいい体を目指す!(特にお腹周り)
それでいてどこかゆる〜い雰囲気を醸し出す!

《印象に残ってる試合》
今年やったタイトルマッチ全てどれも印象に残るものばかりでした。
特に滝トマでやってた試合は全部楽しかった記憶しかないですね!
悪い意味で印象に残っているのは自分のデビュー11周年の節目の日に組まれた
滝澤・浅川組vsダイノストーンズの特に山場が無いまま20分引き分けになってしまった試合もなかなか忘れられそうにありません…
kdojo_takizawa


◆梶トマト(RoS)
《今年の思い出》
夏に肩を亜脱臼してしまった事。欠場は1週間ぐらいだったけど、肩の怪我をしてから、動きや筋トレに制限がかかってしまい、思うようなパフォーマンスができなかった。
怪我をしてしまったこと、思うようなパフォーマンスが出せなかった事は自分自身凄く反省している。

《来年の目標》
去年、今年と夏場に怪我をしてしまっているので、来年は怪我をせず欠場はしない!
そして更にハイテンションに磨きをかけて、自分自身レベルアップしていきたい!
あと来年は色々な事にチャレンジしていく!

《印象に残ってる試合》
【2017年4月23日後楽園ホール大会】
STRONGEST-K TAG選手権試合
〔王者〕タンク永井&佐藤悠己 vs 梶トマト&滝澤大志〔挑戦者〕
理由は、、約四年ぶりぐらいに滝トマでタッグのベルトに挑戦して、一発でベルト奪取したこと。
やっぱり滝澤とのタッグは凄く合うし、四年ぶりな感じは全くしなかったから、この試合は凄く思い入れがある。
K-DOJO0806昼01


◆GO浅川(RoS/2017年海王トーナメント優勝)
《今年の思い出》
大増量に成功したこと!(8月→80kg、11月→90kg)

《来年の目標》
ベルト奪取

《印象に残ってる試合》
2017海王の決勝戦。デビューから最速でトーナメント制覇。やることやってたらキャリアがなくても1番になれることを証明できたから。
K-DOJO0806夜15


◆遊馬(RoS)
《今年の思い出》
去年の12月に生まれ変わってからの“ハッピー元年”はいろんなハッピーに出会えたたこと!

《来年の目標》
来年は現実世界を超えたハッピーの新境地を見つけたいね!
K-DOJO0507遊馬